彼女ができない3つの理由と7つの対策。2ヶ月で彼女を作る戦略も!

このような悩みを、この記事では解決できます。

この記事を書いている私は、コミュ障を克服した会話のプロで、下のような経験があります。

白衣のコミュ障
  • マッチングアプリ2ヶ月で彼女を作った経験を発信
  • 10分で仲良くなれる会話のプロ
  • リアルでもマッチングアプリでも彼女を作った経験あり

コミュ障でもできた彼女をつくる7ステップ

彼女ができない理由は環境・外見・内面

結論から言うと彼女ができない理由は、環境・行動・外見・内面のいずれか。 

モテにつながる要素は、上記の4つしかないからです。  

例えば、いくらあなたの外見が良くても男性しかいない環境にいれば彼女はできません

一方でいくら女性の多い環境にいても、外見や内面に魅力がなければ、彼女はできません

このように彼女ができない理由は、環境、行動、外見、内面どれかにあります。

とはいえ、あなたの問題がどれなのかピンとこないですよね。

そこで次に、あなたに彼女できない理由を診断できるフローチャートを用意しました。

なぜ彼女ができないか理由を診断

いくら自分磨きをしても、女の子がいなければ彼女はできません。そのため、まずは女の子が多い環境を作るのが第一優先です。

一方で、どれだけ内面が良くても外見を磨いていなければ、「いい人だね」で終わってしまうので、次に優先すべきは外見磨きです。

このように彼女を作るには、優先順位をつけてあなたの課題を解決していくのが大切です。

とはいえ、優先順位なんて聞くと難しく感じますよね。

そこであなたに彼女ができない理由を一発で判定できるフローチャートを作りました。

あなたが優先して解決すべき課題は見つかったら、次にあなたの課題に合った解決策をお伝えします。

彼女ができない理由 (環境・行動編)

環境面や行動面では、彼女ができない原因は大きく2つ考えられます。

彼女ができない環境・行動

  • 環境:出会いがある場所にいない
  • 行動:告白を待っている

出会いがある場所にいない

出会いがある場所に身を置きましょう。

いくら外見を磨いても、女性がいなければ彼女はできないからです。 

例えば私の同僚の女の子は、「ド」がつくほどの美人で、愛嬌があって優しい性格という、まさに理想の女の子ですが、大学まで彼氏がいなかったそうです。理由は単純で、中高一貫の女子校だったから。

このようにいくらイケメン、美人であっても異性がいなければ恋人を作る土俵にすら立てません。フツメンならなおさらです。

とはいえリアルで出会いを見つけられるなら、この記事を読んだりしませんよね。

そのためマッチングアプリなど、女の子も「恋愛したい」と思っている環境に飛び込むのが彼女を作る近道です。

マッチングアプリで彼女を作る流れはマッチングアプリ2ヶ月で付き合うまでの7ステップを体験談から解説をぜひチェックしてください。

ちなみに筆者は、Pairsで彼女を作れました。

  • 身バレ防止機能がある
  • 会員数が最大で、早く彼女を作れる

あなたも身バレしたくない、早く彼女を作りたいならPairsが無難です。



相手からの告白を待っている

あなたから告白をすると、意外にも簡単に彼女はできます

「告白されたら付き合っても良いかな」と思っている女性が多いからです。 

例えば私は、大学まで1度も告白された経験はなく、モテる雰囲気も外見も持ち合わせていません。

しかし大学入ってから、クラスが一緒になった女の子があまりにどストライクだったので自分からアプローチしました。するとたった半年ほどで彼女を作れたんですよね。

最初に述べたように、もし相手が「付き合ってもいいな」と思っていても、「私から告白するほどじゃない」パターンは多いです。

そのため「いいな」と思われているチャンスを逃さないように積極的に告白するのが大切です。

積極的にアプローチできる考え方

  • アプローチされるのはイケメンに限るから、自分から動かないと一生彼女ができない
  • アプローチや恋愛の練習と捉える→本当に好きになった人が現れた時の練習になる。

彼女ができない理由 (外見編)

彼女ができない理由として、外見は切り離せない課題です。

そこでこの章では、イケメンに近づく11項目と、その中でもすぐにできる顔面・服装の2つのポイントを解説します。

外見を磨く方法

  • ナンパ界の外見を磨く方法11項目
  • 顔面を磨く方法
  • 服装・ファッションを整える

外見の磨き方はナンパ界から学ぶ

イケメンになりたい人は「スト値を上げる」というキーワードを覚えて、外見を磨きましょう。

ナンパ界の”イケメンになることに特化したノウハウ”を活用できるからです。 

引用:スト値とは? 

「スト値」とは、ストリートナンパ値の略語で街角やストリートで女性をナンパする際にルックスの評価を10段階で評価した値のことを意味する表現。

主に、ナンパ界隈やマッチングアプリ界隈などで、男性から見て女性を評価する際に用いられる値であるが、男性自身にも使うことがある。

weblio辞書

ざっくり言うと顔面偏差値のこと。

ナンパは第一印象が全てなので、ナンパをする人々はあらゆる手段でイケメンになる方法を追求しています。

筆者はナンパをするつもりはありませんし、あなたも同じだと思います。しかし、彼らの徹底した外見磨きのノウハウを知ると「そんな所まで徹底して、やっとイケメンになれるのか!」と気づき、自分もまだまだイケメンになれるかもしれないと希望を持てるんですよね。

具体的にはナンパ界では、下のような約11項目から外見を磨いていきます。

外見磨き11項目

  • 顔面
    • 髪:ヘアアイロン・ワックス・トリートメント
    • まゆげ
    • スキンケア
    • 鼻毛ケア
    • メイク
  • 顔面以外
    • ファッション
    • 香水
    • 筋トレ
    • 爪のケア

例えば私は、外見を磨くといえば、ワックスで髪型を整える、髭を剃るくらいしか知りませんでした。

しかしスト値を上げるという概念を知ってから、

  • BBクリームを使ってシミを隠す
  • 自分の顔の形にあった眉毛を作る
  • 肌をきれいにするためにスキンケアに力を入れる

など、イケメンになる方法がとにかくたくさんあるのだと驚かされ、「モテるために身なり整えるレベル」がとんでもなく低かったのだと思い知らされました。

このように徹底したイケメン作りの方法を学べるので、ナンパ界隈のスト値あげのノウハウを活用しましょう。

しかしイケメンになるとはいえ、すぐに11個も改善するのは難しいと思います。

そこでこの記事では、第一印象の8割を決める顔面レベル・ファッションレベルを高める方法に厳選して、紹介します。

顔面レベルを上げる。

顔面偏差値を上げる方法は下記の通りです。

すぐにイケメンになれる4項目

  • ヒゲ脱毛
  • 髪型(整髪料、ワックス)
  • まゆげ
  • スキンケア・メンズメイク

ヒゲ脱毛

  • 優先度:
  • ゴール:ヒゲをなくして清潔感をアップさせる
  • やり方:脱毛サロンではなく医療脱毛。半永久的に脱毛できるため。

ヒゲ脱毛は時間とお金がかかりますが、青ヒゲがなくなり、清潔感が一気にアップします。

脱毛が完全に完了するまで2年くらいかかるので、お金を捻出してでも今すぐ始めるのがオススメです。

おすすめのヒゲ脱毛サロンを近日公開します。

☆準備中☆今しばらくお待ちください☆

髪型(整髪料、ワックス)

  • 優先度:
  • ゴール:あなたに似合う髪型を知り、セットできるようになる。
  • やり方:あなたに似合う髪型・セットの仕方を美容院で聞

美容院に行くのが一番早いです。数ヶ月、数年も試行錯誤するより、プロに似合う髪型を聞くのが最も早いからです。

私は社会人になるまでの20年、地元の適当な床屋のおじさんに切ってもらっていましたが、美容院に行って感動したポイントが3つあります。

  • 髪の乾かし方を教えてもらえる。
  • 自分の髪質にあったワックスを教えてもらえる。
  • ワックスをつける前の時点で、なりたい髪型。→切り方にコツがあるらしい

知っておいてほしいアイテム:ヘアアイロン、ワックス

まゆげ

  • 優先度:
  • ゴール:あなたに最適なまゆげを知って、自分で整えられるようになる
  • やり方:一度だけでもいいので、眉毛サロンに行く。

眉毛サロンなら、プロの目線からあなたに似合う眉毛を教えてもらえますし、整え方も教えてもらえます。初めて眉毛サロンに行った時の感動ポイントは以下の2点。

  • 野暮ったい印象が一気に好青年になる。
    →帰り道に寄ったビックカメラの鏡で何度も自分の顔を見返したくなるくらい好青年化しました。
  • 似合う眉毛の形とその整え方がわかる

1回数千円なので、コスパ高めの自己投資かなと思います。

スキンケア・メンズメイク

  • 優先度:
  • ゴール:清潔感を高める
  • やり方:スキンケアやメンズメイク用品を揃え、YouTube動画などで練習しましょう。

シミや肌荒れなどを隠すBBクリームなどを使った簡単なメンズメイクは、すぐに肌が綺麗になる実感があるのでオススメ。

知っておいてほしいアイテム:化粧水・乳液・美容液・BBクリーム

服装・ファッションを整える

「自分にはファッションセンスがないな」と自覚があるなら、この章は読んでください。最低限の清潔感を演出できるアイテムを紹介します。

実は私は大学まで、ファッションに全く関心が無く、タートルネックに7分袖を着るレベルでファッションセンスが壊滅的でした(寒いのか暑いのかどっちなんだいって聞こえてきそうです)。

しかし本章で紹介するファッションへの考え方、アイテムを身につけて「清潔感あるね」と言われるくらいの見た目になりました。

基本のファッション思考

  • 基礎となるファッションの考え方5選
  • 初心者におすすめのファッションアイテム
  • 服は基本ユニクロ

基礎となるファッションへのマインド

初心者が抑えるべきファッションの基本的な考え方は以下の5ポイントです。

  1. 初心者は黒スキニーで下半身をスッキリさせる
  2. 「黒スキニー ファッション メンズ」などと検索して、同じ体型の人のファッションを真似る
  3. なるべくシンプルに。黒パンツ、シャツ、ジャケットの3点だけなど。
  4. 柄ものは着ない。モノトーンを崇め、全体で3色におさめる
    ※モノトーン:1色の色から構成されるアイテムのこと。
  5. 最初はフォーマルな服装を基調とする。ファッションはカジュアルとフォーマルの比率を考えるのが基本。カジュアル全振りは初心者は失敗しやすいです。

初心者におすすめのファッション

ファッションは体型によって似合う似合わないがあります。

もし身長が170以上なら、私と同様に身長が高めの人のファッションを参考にしてください。

もし170以下であれば、同じくらいの身長の芸能人を真似するのをオススメします。

ここでは、初心者におすすめのファッション3つの例を紹介しますね。

コーデ例1:襟付きシャツ+黒スキニー
ユニクロ公式
白衣のコミュ障

簡単解説:トップ・ボトムいずれもフォーマルに分類されるアイテム。2色に抑えている。ネクタイをつけたらこのまま仕事に行けそうなほど。やや堅苦しさを感じるが、失敗はしないコーデ。カジュアルを足すなら、派手な靴など

コーデ例2:オーバーTシャツ+黒パンツ
ユニクロ公式

白衣のコミュ障

簡単解説:トップがカジュアルよりのアイテムのため、カジュアル:フォーマル=1:1くらいのバランスタイプ。

コーデ例3:シャツ+テーラードジャケット+黒パンツ
ユニクロ公式
白衣のコミュ障

簡単解説:3点のアイテムを使ったフォーマルなコーデ。襟付きシャツにすると「仕事か?」ってくらいフォーマルになるので、襟付きシャツはNG。内側は色を使ったり、シンプルな柄があるとベスト

例2、3の場合はシンプルなシルバーネックレスなんかもあると、カジュアル要素がプラスされていいかもですね。

服は基本ユニクロ

基本はユニクロだけでOKです。

個人的に高価な1着を持っておくのがオススメ。

理由は2つあります。

  • その1着に、どんな服がマッチするのかを考えるようになるので、ファッションセンスが磨かれていく
  • 他が安価でも、その1着さえ着れば様になる。

私はファッションセンスがズタズタだった時に、2万円のジャケットを購入しました。

その服を無駄にしないために、似たジャケットを着ている人の写真を参考にしたり、いろいろな服を合わせてみたりすると、ちょっとずつファッションセンスが磨かれていったんですよね。

このように基本はユニクロの服を使いつつ、1着だけコレだ!と思える高価な服を持っておくのがオススメです。

彼女ができない理由 (内面編)

残念なお知らせですが、内面は変わりません。

話し方で内面の見え方が変わるだけだからです。

つまり同じ内面を持つ人であっても、話し方ひとつで嫌われる可能性があり、好かれる可能性もあるんです。

「話し方一つで内面の見られ方が変わる」これはコミュ障を治し、会話を8年近く学んだ私の結論です。

そのため話し方に気をつければ、嫌われませんしむしろ好かれる内面を演出できます。

そこでこの賞では、魅力的な内面を演出する話し方のポイントを3つ紹介します。

魅力的に見えるコミュニケーションのコツ

  • 嫌われるコミュニケーションを治す
  • 好かれるコミュニケーション能力を高める
    • 自然な会話をするテクニック
    • ユーモアを生む会話テクニック

嫌われるコミュニケーションを治す

嫌われやすい話し方を5つ紹介しますが”絶対に”直しましょう。

恋愛以前に、人から距離を置かれるからです。女の子に距離を置かれれば、彼女なんてできません。

私が本から学んだ知識や、実際に人間観察した経験から考える、嫌われやすい5つの話し方は下の5つです。

嫌われやすい5つの話し方

  • 否定語を使う
  • 相手の話を奪う
  • 話をまとめようとする
  • マウントを取る
  • ありがとう・ごめんなさいが言えない

実は私は、否定語ばかり使う人間でした。

「いや、それは〇〇だよ」「だけどXXでしょ」など、相手の発言に対して否定語からしか会話を広げられなかったです。

意見を否定された相手は口を閉ざします。私も例外ではなく、私と話すと暗い顔になる現象が、大学生までずっと不思議でした。

このように嫌われる話し方は相手を傷つけ、あなたの周りから人が離れていく原因になります

嫌われる話し方を治したい人は「嫌われる人の7つの特徴。人が集まる話し方も紹介」をぜひチェックしてください

好かれるコミュニケーション能力を高める

嫌われるコミュニケーションを矯正しながら、次に紹介する好かれるコミュニケーション能力も鍛えましょう。

女の子から魅力を感じてもらえるからです。

好かれるコミュニケーションテクニック

  • 自然な会話をするテクニック
  • ユーモアを生む会話テクニック
    • 裏切りトーク
    • 決めつけトーク

自然な会話をするテクニック

自然な会話をするためには「聴く力」を鍛えるのが一番です。

話す力より身につけやすいからです。

私は1分と会話が続かないコミュ障でした。しかしはじめて聴くテクニック「オウム返し」を覚えただけで、初日から2-3分は会話が続くようになりましたし、1週間後には5分で余裕で会話が続くようになったんですよね。

このように話を聞くテクニックは驚くほど簡単に身につきます。

とはいえ、1つの会話テクニックだけではデート中の会話は続きません。

そこで元コミュ障の私が、何時間も会話が続くようになった7つの聞くテクニックを「傾聴テクニック6選。元コミュ障が選ぶ必須テクニック」で紹介しているので、ぜひチェックしてください。

ユーモアを生む会話テクニック

自然な会話をする能力を身につけた上で、ユーモアある会話もできるようになると、相手が笑顔になりやすいです。

私は「私自身の話は面白くない」と常にコンプレックスに感じていたので、「松本人志のすべらない話」やナンパ師の会話を分析したりして、ユーモアを生み出せる会話について研究を重ねました。

そのなかから、少し練習すれば相手を笑顔にできるテクニックを2つ紹介します。

女の子を笑顔にするテクニック

  • 裏切りトーク
  • 決めつけトーク
裏切りトーク

相手の予想を裏切れば笑顔にできます。

「予想の裏切りによって笑いが生まれる事例」のなかで、私が今までで一番納得できたお話を紹介します。

バイキンマン「はひふへほ~、ラクガキは楽しいな!」
?「やめるんだ!バイキンマン!」
バイキンマン「来たな!おじゃまむし!」
警察「警察だ!器物損壊罪で逮捕する!」
バイキンマン「サツかよ!」

引用:ナビット

聞いてる側としては確実にアンパンマンが来たと予想しましたよね。

これが裏切りが笑いを生むイメージです。

また私は「松本人志のすべらない話(全32回)」を分析し、「フリがない笑い話」「フリオチがしっかりある笑い話」などたくさんの笑いの種類を見てきましたが、笑いが起きる共通点として「聞き手の予想を裏切る」がやはり見つかりました。

さらに、私の話で笑いが起きる時、起きない時を冷静に分析すると、やっぱり「予想を裏切ることができた時に笑いが起こる」点は共通していました。

このように、フフッと笑顔になってもらうためには、相手の予想を裏切りましょう。

笑いの豆知識

  • オチ、は芸人だから笑いを起こせる。しかし、失敗した時の火傷リスクがあまりに大きいので、素人は「話の流れや予想を裏切る」程度の軽いオチで十分。
  • 笑いが生まれなかった時、その出来事を通じて「〇〇だなぁと思いました」など、学びを伝えると、まるく収まる。
  • 自分の話が裏切りを含んでいるかは、自分の話に対して「そうはならんやろ」というツッコミが入るかどうか評価する。
決めつけトーク

「決めつけトーク」も女の子を笑顔にしやすい話法です。

これはナンパ界で使われている話法ですが、裏切りトークの一種。

具体的な例は下記の通り

通常の会話

男「何の仕事をしているんですか?」

女の子「ペットショップの店員です。」

決めつけトーク

男「仕事なんだろ、服が白いから看護師?」

女の子「違います笑」

男「えーなんだろ、ヒントちょうだい」

女の子「えーと、動物に関係してます。」

男「動物動物、、え、イルカショーでイルカに乗ってるお姉さん??」

女の子「そんなわけないです笑」

男「えー分からん、正解」

女の子「ペットショップです」

私も勉強中のため、あまり上手な例ではないかもしれませんが、単に質問するのではなく「きっと○○なはず」と決めつけて話すイメージです。

最初は「失礼なんじゃないかな」「本当に笑ってくれるかな」といった不安がありました。

しかし通話アプリConeectingで決めつけトークを実践し、通話終了である7分が近づいたところで「楽しい、延長してもいいですか?」と通話延長をお願いされるくらい相手が笑顔になってくれたんですよね。

「人を笑顔にできる」は陽キャの特権だと思っていた私にとって、めちゃくちゃ嬉しい一言でした。

このように決めつけトークは女の子を笑顔にしやすいです。

この話法は、ナンパ界の動画などを見るとよく聴くので、ぜひチェックしてください。

オススメのナンパ師

  • 杉崎pua さん

2ヶ月で彼女をつくる7ステップ

2ヶ月くらいで彼女を作りたいならマッチングアプリがオススメです。

現実よりも圧倒的に女の子が多く、たった7ステップで彼女を作れるからです。

彼女を作る7ステップ

step
1
アプリに登録

step
2
魅力を感じるプロフィールを作る

step
3
マッチングしやすい人にいいねする"

step
4
メッセージで魅力を感じてもらう

step
5
出会って2日くらいで電話に誘う

step
6
出会って1週間くらいで初デートする

step
7
初デートから2週間くらいで2回目デート・付き合う

7ステップそれぞれのポイントを知りたい人は「マッチングアプリ2ヶ月で付き合うまでの7ステップを体験談から解説」をぜひチェックしてください。

彼女ができなくて辛い人によくあるQ&A

最後に、彼女ができなくて辛い・諦めた・焦り始めた人がすべき行動を解説します!

彼女ができなくて辛い人の悩み

  • 周りが彼女を作って焦り始めた
  • 彼女ができなくて諦めた経験がある…
  • 彼女ができなくて辛い

周りが彼女を作って焦り始めた…

  • 非モテ同盟だったアイツが彼女を作って焦り始めた
  • 周りが結婚ラッシュで焦りが生まれた

このように、友達に彼女ができた・結婚した報告ってめちゃくちゃ焦りますよね。

自分は遅れている」と感じてしまうのも無理はありません。

しかし焦る必要はありません。焦って彼女を作ろうとすると、現時点のあなたと釣り合う女の子しか寄ってこないからです。

厳しい事を言うと、今まで彼女がいないあなたには、女の子が魅力を感じるポイントが少ないと言えます。

そのため、まずは焦らずに外見や内面を磨いて、レベルの高い女の子をゲットするための準備を進めましょう。

外見を磨きながら、マッチングアプリで彼女を作る方法は「マッチングアプリ2ヶ月で付き合うまでの7ステップを体験談から解説」で解説しているので、ぜひチェックしてください!

彼女ができないから諦めた経験がある…

  • めちゃくちゃ努力したけど彼女ができなくて諦めた
  • 自分の顔がブサイクすぎるから諦めた
  • 女の子と関わる経験が少なかったから諦めた

上のような理由で、彼女を作りを1度は諦めた人もいるかもしれません。

しかしこの記事にたどりついたあなたは、彼女ができる環境の作り方、外見の磨き方、内面の磨き方、全てを理解できました。

おそらく、まだ全てを実践していないんじゃないでしょうか?

だからこそ、諦める前にまだできる事があります

まずは「外見の磨き方」で外見を磨きつつ、「マッチングアプリ2ヶ月で付き合うまでの7ステップを体験談から解説」でマッチングアプリで彼女を作るための行動を起こしていきましょう!

彼女ができなくて辛い

  • 彼女ができなくて辛い
  • 彼女と歩く男を見るとイライラする、辛くなる

あなたに上のような悩みがあるなら、日々辛い思いをしていることでしょう。

実は私も同じでした。カフェで勉強しながら、イチャイチャしているカップルにイライラする毎日。

しかし「このままじゃいけない」とマッチングアプリを登録し、ネットの情報を実践しまくってたった2ヶ月で彼女ができました。

ちなみに私は、

  • 25歳までワックス付けたことない
  • 27歳まで美容院行ったことない(適当な床屋)
  • 脱毛は26歳から
  • ヒゲ濃い、眉毛濃い、体毛濃い、ゴリラ
  • 大学まではタートルネックに七分袖ってレベルでファッション壊滅
  • コミュ障

くらい、モテ要素はゼロでした。

コミュニケーション・外見磨きを実践して、マッチングアプリの人気ランキングで上位10%にランクインできたんですよね。

だから今あなたが「彼女ができなくて辛い」と感じているなら、私が2ヶ月で彼女を作れたマッチングアプリのノウハウを「マッチングアプリ2ヶ月で付き合うまでの7ステップを体験談から解説」でまとめているので、ぜひチェックしてください。

なぜ彼女ができないかを知って前に進もう

なぜ彼女ができないか解説した本記事の内容をまとめます。

  • 彼女ができない理由は環境・行動・外見・内面
  • 彼女ができない7つの理由
    • 出会いがある場所にいない
    • 相手からの告白を待っている
    • 外見の磨き方はナンパ界から学ぶ
    • 顔面レベルを上げる。
    • 服装・ファッションを整える
    • 嫌われるコミュニケーションを治す
    • 好かれるコミュニケーション能力を高める
  • 2ヶ月で彼女をつくる7ステップ

本記事を参考に、なぜあなたに彼女ができないかその理由と対策が分かれば、数ヶ月後には彼女ができるはずです。

とはいえ女の子が周りにいないと、あなたがどれだけ努力しても一生彼女はできません

そこで2-3ヶ月で彼女を作るために「私が2ヶ月で彼女を作る時に使った2つのマッチングアプリ」をチェックして、あなたにあったアプリを見つけてみてください!

-コミュニケーション, マッチングアプリ